u5

ゆうごって何者?今更ながら自己紹介を!『プロフィール』

ゆうご
ゆうご
こんにちは! 中国の留学生ブロガーゆうごです!今回は今更ながら自己紹介をします!

プロフィール

名前:ブログやツィッターではゆうごと名乗っています。

年齢:1998年生まれ9月生まれです。

職業:大学生

今は中国北京の大学に留学しています。

自分が思う自分の良いところはフットワークの軽さ。そして自分を好きなところ。この2つが自分の良いところだと思っています。

なんか変な奴がいる、黒歴史製造機だなと思う方がいらっしゃるかもしれません。でも自分が思っているのは自分が自分のことを好きではないのに他人が自分の事を好きになる人はいないと思っています。そのため変な人がいると思ってもですね、ゆうごという名前だけでも覚えていってもらえたら嬉しいなと思っています。

ブログでは何をしているの?

このブログは自分(ゆうご)が中国、留学、写真などに興味がある皆様へ向けて情報を発信し、共有する目的で作りました。

そのほかにも趣味で釣りや革細工などもあるのでこれらも発信できたらいいなと思っています。

ブログを始めた理由は?

自分(ゆうご)は中学校が不登校、そして高校は通信制高校と普通と呼ばれるレールからは外れた人生を送ってきました。そんな外れたレールでも周りの方は立ち直らせよう立ち直らせようと色々な人に助けられて生きて来たので今までのその恩を他の人へ流すという意味でも始めました。

興味がある方は「僕がブログを書く理由」もご覧ください。

http://tomiyamau5.net/2019/06/09/reason-write-blog/

好きなことは?

釣り、散歩、カフェ巡り、写真を取ることなどです。

釣り

自分はルアーフィッシングと呼ばれる種類の釣り方でスズキと呼ばれる魚を追い回していました。スズキは上の写真のような場所でも、都内でも手軽に狙える対処魚です。釣竿とリール、ルアーと呼ばれる魚の形をしたプラスチックの塊にハリがついている物を持っていればどこでもいつでも釣りができるというスタイルの釣りでした。

自分の人生の8割は釣りでできていると思っているくらい中学生の頃は釣りに熱狂していました。中学の頃は人間関係などの悩みで不登校になり、唯一居場所を作れたものが釣りだったのです。その釣りのおかげで色々な人とも出会えましたし、継続する力や、目標を達成する力も身につきました。

カフェ巡り

勉強を始めて唯一の楽しみがカフェにいる事ということがわかったのでカフェで勉強や、カフェで読書、ブログの執筆などをカフェでやると秘密基地で特訓している!という気持ちになるのですね。

この感じがとても好きなので色々なカフェへ行き、どこが自分の秘密基地になるかなというのを探すのが最近の趣味になってます。

最後に

自分の経歴は不登校、通信制高校から中国の大学に進学しました。そのため色々な人に力を借りて生きてきました。周りの協力がなければいまの自分はありません。

そのため今の自分にできることはこのブログを通して中国に興味がある人、留学を悩んでいる人、不登校の親御さん、通信制高校へ通っている人々に勇気や希望、情報を提供したいと思っています。

もし、共感や面白いなどと思っていただけたらぜひtwitterやFacebookなどで拡散などしていただけたら嬉しいです!

ツィッターもやっているのでぜひフォローお願いします!

twitter:@tomiyamau5

最後までありがとうございました!!

ABOUT ME
tomiyama.u5
tomiyama.u5
北京の大学に在学している医療系大学生が日々効率を追求して生きているのでその内容や、思ったことなどを色々発信していきます。